トップページページの先頭へ

早く子供が欲しい(´;ω;`)自分でできる妊娠

早く子供が欲しい時はどうしたら姙娠するのか調べてみました

食生活を改善したら早く子供ができるってホント?

食生活を改善したら早く子供ができると言うのは、ホントです。

子供が欲しいのであれば、まず自分の食生活を振り返ってみてください。

肉中心の食事になってはいませんか?

肉も確かに必要ですが、何事もバランスが大切です。

野菜や魚も、肉と同じように食べるようにしてください。

また、最近では日本人の野菜不足が叫ばれています。

姙娠に必要な栄養素は、葉酸と鉄分、そしてカルシウムとも言われていますが、野菜からでも十分に摂取する事は可能です。

外食やコンビニのお弁当には、添加物が多く含まれている危険性もあります。

添加物を大量に摂取すると、姙娠に必要なホルモンバランスを崩してしまう場合もあります。

やはり子供が欲しいのであれば、ぜひ自炊して野菜中心の食生活に改善してみてください。

基礎体温をつけた方が早く子供ができる?

基礎体温をつけた方が早く子供はできます。

そもそも、基礎体温を毎日つけていないと、自分の排卵日が一体いつなのか分かりませんよね?

前回の生理日から計算して多分この日かな?といった曖昧なタイミングでは、子供が欲しいと思っていてもなかなか難しいのが現実です。

面倒でも基礎体温を毎日つける事によって、自分がきちんと排卵しているのかを確認する事ができます。

毎月生理がきていても、実は排卵していなかった、といった可能性もあります。

子供が欲しくて、もし基礎体温をつけていないのであれば、これからつけるようにしてくださいね。

また、基礎体温をつけていても、体温がいつもバラバラで、きれいに高温期と低温期に分かれない、といった事もあるでしょう。

それでも暫く続けていると、なんとなく自分の体温のパターンが見えてきますので、諦めないでください。

自分の体調管理にも便利ですので、基礎体温はつけるようにしましょう。

早く子供が欲しかったらストレスをためない方がいい?

早く子供が欲しかったらストレスをためない方がいいです。

ストレスが、身体に様々な悪影響を及ぼしている事は周知の事実ですね。

それは、子供が欲しいと思っている方にとっても同じ事。

ストレスで生理が遅れた、反対に生理が早くきた、といった経験をされた女性は多いと思いますが、ストレスはホルモンバランスの崩れの原因となります

生理の周期が狂ってしまうと、排卵の周期もおのずと不規則になってしまいますよね。

子供が欲しいと思っていたら、これは大きな問題です。

また、ホルモンバランスが崩れてしまったら、生殖器官も正常に機能しなくなってしまいます。

ストレスは万病の元、と言われているように、子供が欲しい方によってもいい事ではありません。

できる限り、ストレスをためない生活を心掛けるようにしてください。


©2014 早く子供が欲しい(´;ω;`)自分でできる妊娠 All rights reserved